No.13120 体重減少による術後CT結果について(過去質問 No.13026)

350 views
2024.09.02 匿名 0 Comments

2022年、右乳がんの診断を受けました。ステージ1、トリプルネガティブです。体重減少によりCTをとって頂きました。結果は、「明らかな局所再発、遠隔転移を認めず」でした。ただ、「右肺上葉や中葉外測胸膜下に線状影、索状景を認め、放射線照射に伴う所見と考えます。左肺下葉S10底部に浸潤影を認め、炎症性変化とみられます。」という所見があり、放射線を受ける時に、稀に二次的なものがあると言われたという記憶があり、父を肺癌で亡くしている事もあり、不安に思っております。心配しなくていいものか、教えて頂きたく、宜しくお願いします。

Changed status to publish
2024.09.02 清水 0 コメント

画像を見ていないのでなんとも言えませんが、放射線治療後にはよく見られる所見なので、CTの読影の結果を信じて良いと思います。(文責 清水)

Changed status to publish
Question and answer is powered by AnsPress.io
  • 会員の紹介
  • 乳がんについて